SSブログ

良いお年を~ [日記]

この一年間、お越しいただきましてありがとうございました。
 
季節外れの記事ばかりですみませんでした。今年中に更新したかったものが
 
まだ残っていますので、来年もしばらくは続きそうです。
 
さて今年の1枚を選んでみました。白山室堂から見た夕焼けです。
 
IMG_3040.jpg
 
今秋に白山初登頂を果たして、白山の魅力にすっかり心を奪われてしまった時の1枚です。
 
 今年は山歩きにはまった1年でした。来年も沢山の山に登られるように
 
健康第一に過ごしていきたいと思います。
 
年末年始は夫の実家がある大分で過ごします。
 
以前住んでいた小倉にも立ち寄り、友人に会う予定でとても楽しみです。
 
皆さまも楽しい年末年始をお過ごしくださいね。よいお年をお迎えください。

nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 10

アルマ

素晴らしい景色ですね(^O^)/

今年1年ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
では、よいお年を(#^.^#)
by アルマ (2014-12-27 03:21) 

song4u

白山室堂って、検索してみたら、立派なセンターですね。
この前の立山の食事にも驚いたけど、白山室堂ビジターセンターも
負けず劣らず素晴らしい設備。(お値段も?^^;)

写真の景色に心奪われない人はいないでしょう。
夕焼けに染まる雲、そして雲海。
自然の雄大さに圧倒される一枚ですね。
山の記事はとても楽しく拝見しました。
また来年も読めると嬉しいな♪

年末年始の九州は寒そうだとの予報ですよ。
あ、でも、北陸とは比べ物にならないですかね?(笑)
比較的近くでmontaさんが年末年始を迎えられているかと思うと
何となく嬉しかったりするなあ。
お元気でお過ごし下さいね。良いお年を~♪
by song4u (2014-12-27 09:53) 

monta

アルマさん、こんにちは。
いつもお越しいただいてありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
よいお年を~
by monta (2014-12-27 16:44) 

monta

song4uさん、こんにちは。
そうなんです。確か750人くらい宿泊できる山荘なんですが
夏山シーズンの週末は満室になってしまうんですよ。
それだけ人気の山ということがわかります。
食事は自炊をしたんです。この模様は来年早々にでも。
きっとsong4uさんは楽しんで見て下さると確信しています!

ここより暖かい九州に行けると思ったら、寒波が来てますね。
でも寒さには慣れてきたので、大丈夫です!
明日の夕方には関門海峡を渡り、夜は小倉の街へ繰り出します。
song4uさんも寒さに負けずお元気にお過ごしください。
良いお年を~
by monta (2014-12-27 16:54) 

オアシス

あっという間の一年間でした。。。お疲れさまです。
年末年始は十分に休養を取り、のんびりと楽しみ充電しましょう。
そして訪れる新年に向かって行きたいと思います!!
来年も宜しくお願いします(*^_^*)
by オアシス (2014-12-27 22:09) 

あゆさこ

夕焼けと雲海の素晴らしい風景の写真で締めくくり、やりますねぇ~!(*^_^*)

今朝は、縁側のガラスに氷の結晶の花が咲いています。(☆。☆)
昔は、よくできたのですが、温暖化のせいか最近見てなかったです。
ということは、よほど寒いんだわっ!マイナス何度になっているのかしら?確かめに行く勇気なし。(^_^;)昨日は、-6℃だっったようだけど、それ以上です。確実に!(@@;)

今年も一年ありがとうございました。
来年も、よろしくお願いしますね。(*^_^*)
by あゆさこ (2014-12-28 05:30) 

くまら

こういう景色を見ると、登山って良いなぁ~と思うんですが・・・

本年もありがとうございました
よいお年を~
by くまら (2014-12-28 20:22) 

monta

オアシスさん、あゆさこさん、くまらさん、
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします!
寒い北陸を脱出だぁ~と意気込んで大分へ向かいましたが、
すごく寒かったです。帰ってきたら大雪で、駐車場に車を入れられず
夜10時から除雪してました。
by monta (2015-01-07 20:29) 

ryu

おくればせながら・・・
あけましておめでとうございます。

昨年は海~山ですか。
私も当初は早々南の海に行けないので
暇つぶしのつもりで山野草を追っかけていましたが
今や山野草がメインになってしまいました。

我が家の近くには白山のような高山はないので
見られる山野草は限られていますが
それでも毎年新たな発見があり、楽しいです。
花も緑も山も自然は行く度違う表情を見せてくれるので
何度赴いても心癒されます。

どうそ今年も宜しくお願いします。

ryu
一期一会で
by ryu (2015-01-08 09:34) 

monta

ryuさん、こんばんは。
長いお休みが取れないのと、出費が重なってしまい
南の島にはなかなか行けずにいます。
やはり自然が好きなのでしょうね。山もすぐにはまって
しまいました。遠くの景色を見るのも好きですが、
花を愛でながらの散策も格別です。今年も海には
いけそうにないので、山三昧の年になりそうです。
昨年は天気に泣かされたので、今年はっと思っています。
リペ、楽しんで来てくださいねん♪
今年もよろしくお願いします。


by monta (2015-01-08 22:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。