SSブログ

あと3日! [日記]

今朝は雪景色、真冬に逆戻りです。最近暖かかったので、
 
この冷え込みは辛いです。残念ながら?雪は早いうちに融けてしまいました。
 
久しぶりに金沢駅に行ってみると、北陸新幹線開業に向けて
 
駅構内がリニューアルされていました。いよいよです。
 
IMG_3819.jpg
 
駅構内の柱に石川の伝統工芸の輪島塗、九谷焼、山中漆器などの作品が飾られていました。
 
IMG_3821.jpg
 
金沢の街の雪景色が見れるかなと思い、石川県庁の展望台に行ってみたのですが
 すっかり融けてました。日本海も見渡せて、今日は強風で白波が打ち寄せていました。
 
IMG_3823.jpg
 
晴れたら山並みが見られるようです。
 
IMG_3825.jpg
 
また雪が降り出しました。この寒気が過ぎれば、本格的な春かな。
あと少しの辛抱です。

nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 8

くまら

本当に寒かったですよね
おいら、17日に新幹線に乗る予定でやんす~
by くまら (2015-03-11 23:42) 

アルマ

どこのテレビでも特集を組んでいますね(#^.^#)
ただ、ウチからは使う事なく・・・(^_^;)
愛知から富山に行くには値段も高くなり乗り換えもしなくてはいけないようになるので(新幹線と特急が共存してはいけないという規則があるらしい)時間もかかるらしくあまりメリットがないです( ;´Д`)
by アルマ (2015-03-12 10:56) 

monta

くまらさん、こんばんは。
私は18日です。楽しいですね~
by monta (2015-03-12 18:47) 

monta

アルマさん、こんばんは。
北陸新幹線は関東、東北方面が近くなります。
もしかして「しらさぎ」って富山まで行かなくなるのかしら・・・。
平行在来線とやらの料金が高くなるとかデメリットもあるようです。
by monta (2015-03-12 18:50) 

オアシス

北陸新幹線開通もいよいよですね!!
金沢では賑わい、活気付くことでしょう。
しばらくの間、旬の情報を楽しみにしていますネ!! (^O^)
by オアシス (2015-03-12 22:18) 

song4u

いよいよ明日!!
by song4u (2015-03-13 07:31) 

monta

オアシスさん、こんばんは。
一昨日、金沢駅に行ったら既に賑わっていました。
この賑わいがずっと続いていくことが、難しいのでしょうね。
by monta (2015-03-13 22:39) 

monta

song4uさん、こんばんは。
自宅のTVで楽しみたいと思います。

by monta (2015-03-13 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。