SSブログ

我が家の猫ちゃん [手芸]

気がつけば6月・・・ こちらも先週梅雨に入りましたが
 
今日はよく晴れて気持ちが良いです。
 
最近、カッコウの鳴き声が聞こえるようになりました。
 
今も鳴いていますが、心地いいです。
 
 
 北九州に猫&手芸好きという同じ趣味を持つ友達がいて
 
引越してくる前に可愛い猫ちゃんたちをお嫁にいただきました。
 
この猫ちゃんたちは羊毛フェルトでふわふわの羊毛を専用の針で
 
ちくちくと刺して形作られたものです。
 
私はいただいて初めて羊毛フェルトというものがあることを知りました。
 
表情がいいでんですよね~
 
IMG_6480.jpg
 
友達と知り合ったのは昨年の8月で、私が引越すまでの
 
わずか半年間でしたが一緒に猫カフェや手芸店に行ったり
 
お家で猫や手芸のことを語り合ったり、楽しかったなぁ[ハートたち(複数ハート)]
 
こちらも羊毛フェルトで、髪留めとコサージュでとても気に入ってます。
 
IMG_6490.jpg
 
こちらは粘土。粘土は猫形作家の高橋理佐さんの作品を
 
お手本されているということでした。
 
悪い顔が可愛らしいです。
 
IMG_6484.jpg
 
命名・ミケ(まんまですみません[あせあせ(飛び散る汗)]
 
IMG_6477.jpg
 
この背中がたまらん。 
 
IMG_6475.jpg
 
お粗末ですがミケの座布団は私の手編みです。
 
ちなみに私の手芸は編み物とミシンの直線縫いです[わーい(嬉しい顔)]

 
6/3、能美の麦畑。
 
収穫直前でキラキラして綺麗でした。
 
IMG_6453.jpg
 
IMG_6447.jpg
 
IMG_6448.jpg

nice!(8)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 12

アルマ

ニャンコ達、とても可愛い表情ですね!
黄金の麦畑、雰囲気が最高ですね(#^.^#)
by アルマ (2012-06-13 16:25) 

えりす新一

可愛いですね。フェルトの作品は温かみもありキュートです。
麦畑もすごくきれいです。心がほわ~としますね。
by えりす新一 (2012-06-13 17:20) 

monta

アルマさん、こんばんは。
ニャンコたち、みんな可愛いのですが、悪い顔が特に好みです。
麦畑は春はまだ青々としていたのに、いつの間にか金麦に
なっていました。風に吹かれてカサカサと音をたて、
こういう自然の音もあるんだなぁと感じました。
by monta (2012-06-13 19:14) 

monta

えりす新一さん、こんばんは。
子どものころフェルトでマスコット人形などを作っていましたが
羊毛フェルトならいろいろな形が作れて楽しそうです。
作ったことはありませんが、針でちくちく刺していくのは
根気がいりそうです。
麦畑はとっても広くて、ずっと先まで黄金色の絨毯で
綺麗でした。
by monta (2012-06-13 19:17) 

オアシス

九州で良い出会いがありましたね。
人生の中で友達との出会いは色々なきっかけとなります。
過去のことを思いつつ新天地でも頑張って行きましょう。。。
一息ついたら九州の友人の所に遊びに行くのも良いでしょうね。
by オアシス (2012-06-13 22:14) 

song4u

九州のことを良く言ってくれて、ありがとう!^^
全然関係ないのに、何だか、そこはかとな~く嬉しいです。
次は、福岡のことも良く言ってください!(←こらこら)

でも、もっと早くにその友だちとの交流が始まっていればねえ・・・
なんて、つい思ってしまいますが、こればっかりは縁ですからね。
縁は異なもの、粋なもの・・・ってね?^^;
by song4u (2012-06-13 22:39) 

monta

オアシスさん、こんばんは。
はい、北九州では良い出会いが沢山ありました。
今はメールというツールがあるのであまり離れたという
実感がないですが、会いたいなと思ったときは
さすがに遠いなぁと思います。
夫の実家が近いので、北九州には年1度は行けそうです。
故郷が1つ増えた感じです。
by monta (2012-06-14 19:02) 

monta

song4uさん、こんばんは。
そうなんですよ~もっと早く出会っていれば・・・
恋人みたいですが女子ですよ~(笑)

私は元小倉っ子なんで・・・福岡のこと良く言えるかしら(笑)
北九州は気性が荒い、言葉がキツイとか言われていましたが
私はあまり気になりませんでした。人見知りの人がいなくて
面倒見が良くて、心地よいお節介?というか、親切な人が多い
印象です。もしかして私、どこでもやっていけますか(笑)
そんなこと言ったら北九州の人に怒られますね。

そういえばもうすぐ山笠ですね。結局一度も追い山を見に
行けませんでした。小倉ももうすぐ祇園太鼓が鳴り響くのかあ。
by monta (2012-06-14 19:21) 

song4u

度々失礼します!^^;

>私は元小倉っ子

この短いセンテンスに熱い濃いものが凝縮されてますね。
ぼくは北九州人じゃないけど、、約百万の北九州人が
親指を立ててると思います。
こういうセリフをサラッと言えるって、いいよねー!^^
by song4u (2012-06-14 20:11) 

monta

song4uさん、
ふふふ。元小倉っ子ですから。
本当に周りの方が気遣ってくださって、良くしていただきました。
早口で何を言っているかわからない事もありましたよ(笑)
by monta (2012-06-14 21:44) 

あゆさこ

猫ちゃん、飼っているんだぁ~!と思ったら・・・(笑)
み~んな、可愛いですねぇ。(#^.^#)

麦畑、きれい!初めて黄金の麦畑見ました。
by あゆさこ (2012-06-20 00:09) 

monta

あゆさこさん、こんばんは。
猫好きで本当は一緒に暮らしたいのですが
今住んでいるところはペットが飼えなくて、
次に引越す時は飼えるところに住みたいと
思っています。

みんな可愛いですよね。悪い顔がたまらないんですよ~

私は九州で初めて麦畑を見ました。黄金色に染まった
畑はとっても綺麗です。
by monta (2012-06-20 19:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。