SSブログ

とうとう [日記]

一昨日くらいから寒さがやわらぎ、晴れて気持ちが良い日が続いています。
 
ようやく春の兆しが見えてきましたが、とうとう花粉の季節が到来です。
 
私にとってはまだまだ試練の季節が続きます[もうやだ~(悲しい顔)]
 
今日、近所の神社のスギの木を見上げると、
 
たっぷりと花粉を詰めた雄花ができあがっていました。
 
昨年引っ越して来てから、症状が悪化して辛かったのと
 
今年の飛散量は昨年の7倍と聞いたので、
 
 今年は耳鼻科で診てもらい薬を処方してもらいました。
 
まだ症状はありませんが、今日から飲み始めます。 さて今後どうなることやら。
 
P2286154.jpg
 
今日は雲ひとつない青空[晴れ]
 
飛行機雲はあちらこちらにできていました。
 
P2286163.jpg
 
夫がお休みだったので、一緒にランチをしてきました。
 
野々市市役所に入っている、プリマベーラさん。
 
豆のピザと、ツナとキャベツのトマトソースパスタ、どちらも美味しかったです。
 
IMG_0008.jpg IMG_0006.jpg

nice!(8)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 16

アルマ

今年の花粉はすごいって毎年聞くような気がします(^_^;)
by アルマ (2013-02-28 18:02) 

song4u

ぼくは今のところ大丈夫なんだけど、こういうのって、ある日突然、
症状が出始めるから怖いんですよね。
ぼくは15年ぐらい前に、突然、ハウスダストによる鼻炎を発症しました。
今も治癒しておりませんので、唐突にハナがズルズルになります。
季節性ではないし、どのハウスダストに反応するのかも不明なので、
非常に厄介です。。
by song4u (2013-02-28 18:42) 

ryu

こんばんは。
福島も今日は暖かくなり、ようやく我が家の福寿草も咲き出しました。
私は今のところ花粉症は大丈夫ですが、突然罹るそうなので油断はできませんね。
by ryu (2013-02-28 20:51) 

オアシス

花粉に黄砂にPM2.5・・・これからがシーズンのようです。
十分に気を付けたいものですね!!
飛行機雲が出来る翌日は天気が崩れるようです。。。
by オアシス (2013-02-28 21:23) 

くまら

今日は、あっちこっちで飛行機雲見ました^^
花粉症では無いので、苦労判んないんですが
あまりしんどくならない事祈ってます
by くまら (2013-02-28 21:41) 

monta

アルマさん、こんばんは。
そうですね、毎年聞きます。それで大したことがない年も
あるので、淡い期待をもっています。

by monta (2013-02-28 21:53) 

monta

song4uさん、こんばんは。
花粉症はせいぜい1~2ケ月ですが、ハウスダストは
1年中ですもんね。
小倉では、関東にいたころに比べて花粉症の症状が
軽くて医者に頼ることもなくよかったです。
九州はPM2.5や黄砂が心配ですね。
by monta (2013-02-28 22:06) 

monta

ryuさん、こんばんは。
旅行記、終わってしまいましたね。
高台から見る海の色が最高でした。
福寿草が咲いたということは、もう春はすぐそこですね。

by monta (2013-02-28 22:14) 

monta

オアシスさん、こんばんは。
明日は午後から雨の予報なんです。当たりですね。
暖かくなって嬉しい反面、また辛抱の季節の始まります。
薬が効いてくれると良いのですが。

by monta (2013-02-28 22:24) 

monta

くまらさん、こんばんは。
今日は飛行機雲がいっぱいでしたね。
昨年は2月から九州で花粉症になっていて、ようやく飛散量が少なくなったころに
ピークのこちらに引っ越してきて、辛かったです。引越しのストレスとかも
あったのかも知れません。
花粉症は突然なるので、お気をつけて(^^;

by monta (2013-02-28 22:39) 

NENE

私はなんと去年から花粉症の症状が出始めました。
まさかこんな年になってから出るとは思いもしませんでした。
今年も苦しそうだな~。
杉の写真を見ただけで、鼻がムズムズしてきましたよ~。
お互い、花粉シーズンが過ぎるまでがんばりましょうね。

豆のピザって珍しいですね。
市役所の中でこんなオサレな食事ができるんですか。いいですねww
by NENE (2013-03-03 16:04) 

sunset

こんばんは。
私はいまのところ花粉症は大丈夫なのですが
いきなりなると聞くので心配です。
by sunset (2013-03-03 21:00) 

monta

NENEさん、こんばんは。
昨年からデビューですか(^^;)
ほんとつらいですよね。お酒を飲むと、さらに鼻がつまるし・・・
花粉症歴十数年、もう一度だけでも普通の春を過ごしてみたい。

市役所にお洒落なお店が入っているんですよ。
豆のピザ、初めて食べましたが美味しかったです。
by monta (2013-03-03 21:42) 

monta

sunsetさん、こんばんは。
花粉症は吸い込んだ花粉の量が多いほど発症する確率が
高くなりますので、ぜひ予防をしてください。
by monta (2013-03-04 19:41) 

あゆさこ

私は、花粉症です~~~(T-T)
今年は、酷いということですよね。(__;)
どうなることやら・・・。

豆のピザ、聞いたことないですよ~!
何種類もの豆が入っているんですね。
食べてみたいです!(*^_^*)
by あゆさこ (2013-03-04 21:20) 

monta

あゆさこさん、こんばんは。
あゆさこさんも花粉症ですか。
辛いですよね(><)こちらは少しづつ飛び始めているようですが
今のところ症状がないので、薬が効いているかも知れません。
早めに予防して、なんとか乗り切りましょう!

豆のピザ、初めて食べたのですが美味しかったです。
自分でも作れそうです。
by monta (2013-03-05 21:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

冬の動物園春さがし ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。