SSブログ

春爛漫 [お花]

私の街の桜も満開になりました。
 
今日は穏やかに晴れて絶好のお花見日和、明日から嵐みたいなので
 
はやいとこ写真を撮っておこうと思い、出かけて来ました。
 
 この桜の木の下で子供達がお弁当を広げてお花見をしていて
 
その傍らでおばあちゃんが子供達を見守っている
 
とてもほのぼのとした光景がありました。

IMG_0229.jpg
 
左がソメイヨシノ、右がヤマザクラの遊歩道。
 
ヤマザクラは咲き始めです。
 
P4056333.jpg
 
満開です~
 
P4056394.jpg
 
今日はあちらこちらで飛行機雲が見られたので、撮り放題。
 
桜のフレームにしてみました。桜に突っ込む図も撮ってみましたが、いまいちでした。
 
P4056316.jpg
 
疲れていたので、近所だけと思っていたのに
 
桜を見たら妙に元気になってしまい、ドライブがてら樹木公園にも行ってみました。
 
 樹木公園の桜はまだ咲き始めで、見頃は来週末くらいかな・・・。だといいなぁ。
 
行く途中の手取川沿いの桜並木、モクレンの並木などもあり
 
道中も目を楽しませてくれます。
 
P4056389.jpg
 
 最近、蛙が鳴きはじめたり、虫が飛びだしました。
 
こちらもいよいよ過ごしやすい季節へ移っていきます。
 
それにしても、桜は綺麗ですね~
 
P4056396.jpg

nice!(11)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 14

song4u

うわ~、綺麗ですね♪
でも、せっかくの桜なのに、明日は強風に見舞われる?
わーお、なんて可哀想な運命なんだっ!!

飛行機雲のために、ポッカリと穴が開いたような桜の枝。
イマイチだって?
そんなことないと思うけどなー。なかなか決まってると思うけどなー。^^
桜って、眩しいほどのお日さまと澄んだ青空が、何よりも似合いますね♪
by song4u (2013-04-05 22:43) 

アルマ

おお!桜並木、見ごたえありますね~(^O^)/
今週末、大荒れみたいですが散らないといいのですが・・・
by アルマ (2013-04-05 22:54) 

NENE

東京は既に葉桜です。
満開の桜、せめて一ヶ月くらい咲き続けて欲しいですね。
でも、一瞬だからこそ美しいのでしょう。

並木道、素敵ですねーー!

桜の枝の間を縫うような飛行機雲の構図も素晴らしいです~。
花より団子な私は、お花見弁当ばかり見ていました(^^;)
by NENE (2013-04-06 01:08) 

monta

song4uさん、こんにちは。
やっと私にも春が来ました♪
せっかく桜たちが週末に合わせて満開になってくれたのに
がっかりです。でもここはちょっと山の方へ行くと時間差で
桜が楽しめるので、来週末にはお花見をしたいと思います。

この桜のフレームはまぁまぁ気に入っているのですが
没のがいまいちでした。
by monta (2013-04-06 11:58) 

monta

アルマさん、こんにちは。
田園風景にポツンと1本たっているのも風情があっていいですが
やはり並木は華やかですね。
ほんとに散らないとよいのですが(><)
by monta (2013-04-06 12:00) 

monta

NENEさん、こんにちは。
ちょっと前までテレビでお花見を楽しむ人を指を加えて見てましたが、
やっと私も楽しめます。
きっと1ケ月も咲いていたら、あたりまえの美しい景色になってしまい
みんな浮かれないでしょうね~(笑)
来週はお花見弁当したいです。
by monta (2013-04-06 16:49) 

オアシス

綺麗な桜ですね。
各地に名所がありますが、それも日本人が好きな桜だからだと思います。
あっという間の期間ですが、このひと時を十分に楽しみたいと思います。
by オアシス (2013-04-06 19:18) 

くまら

手取川沿いの桜も綺麗ですよね
明日の天気でどれだけ花が散るか判んないけど
来週は、樹木公園で花見の予定^^
by くまら (2013-04-06 19:47) 

monta

オアシスさん、こんにちは。
ようやく私のところにも桜の季節がやってきました。
ほんとあっという間に散ってしまうので、楽しまなければと思います。
またこのはかなさが、桜を一層美しくみせるのでしょうね。
by monta (2013-04-07 13:12) 

monta

くまらさん、こんにちは。
天狗橋から能美に回ったのですが、能美の桜並木も綺麗でした。
私も来週は樹木公園です。すれ違うかも知れませんね。
カタクリはちょっとづつ咲いていました。来週はきれいな群生が
見られるかも知れませんね。
by monta (2013-04-07 13:16) 

あゆさこ

きれいですねぇ!
満開だぁ~~~!(*^_^*)
こちらは、まだ蕾も膨らんでません。
本当に、15日、開花するのかしら?(__;)

今日は、一日どんよりだったの。
夕方、さっそく婦人会会費集金に歩いたら、風が強かったんだけど…目が痒~い!まっかっかお目々のうさぎさんになってしまいました。(T-T)

by あゆさこ (2013-04-07 23:29) 

あゆさこ

montaさ~ん!
今日、15日、山形市、鶴岡市、内陸、庄内地方一緒に、ソメイヨシノの開花宣言でましたよ~!(*^_^*)
山形は、やっとです。(^_^;
by あゆさこ (2013-04-15 22:59) 

monta

あゆさこさん、ごめんなさい。
皆さまのブログにもいけず、自分のブログも久しぶりに
あけたところです(><)
もう満開になったころかしら・・・。そういえば週末に雪が
降っていましたね(^^;でもようやく東北にも春がやってきましたね。
by monta (2013-04-23 18:31) 

ryu

こんばんは。
4/5でもう満開だったんですか!!
北陸は寒く雪が多い印象がありますが
私の所より10日くらい早い満開ですよ。
by ryu (2013-04-23 20:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

引越1周年再開しようと思います ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。