SSブログ

再開しようと思います [日記]

大変ご無沙汰しておりました。
 
4月から働きだし更新する余裕がなく、6月に入り生活のリズムがつかめてきたので
 
再開しようと思っていたのですが、その矢先に右手を痛めてしまいました。
 
ある朝、いつも通り右手をついて起き上がろうとした瞬間、
 
右手に激痛が走り、診断結果は軽い腱鞘炎ということだったのですが、
 
思いのほか長引いてしまいました。
 
ずっと再開を考えていたのですが、
 
 結果的に長いお休みになってしまい、お休み中にご訪問してくださった方々には
 
ご心配をおかけして申し訳ありませんでした。
 
現在はまだ不安がありますが、ストレスなく日常生活がおくれるように
 
なったので、ブログも少しづつ復活して行こうと思っていますので
 
よろしくお願いします。
 
 
昨日スーパーの抽選でシクラメンが当たりました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
実は去年は外れてまして、すごくうれしかったです。
部屋の中が明るくなりました。
 
IMG_1355.jpg

nice!(8)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 15

えりす新一

ブログ再開おめでとうございます
どうされたのかな~と思っていました
腱鞘炎は長引くと癖にもなるので気を付けて下さいね。
手の筋力が付くとあまり痛めないと思います。冷えないようにしてくださいね。

シクラメン、長く咲き続けるし冬らしい花ですよね。

我が家は花より犬に完全に傾いています。ちび達もみな元気ですよ
by えりす新一 (2013-12-22 02:09) 

monta

えりす新一さん、ご無沙汰していました。
軽い腱鞘炎らしかったのですが、なかなかよくならなくて・・・
利き手の右手だったので、がんばって左手を使うのですが
何をするのにも時間がかかってしまいました。
これから何事も力まず、気をつけていきたいと思います。
シクラメンは初めて自分で面倒を見るのですが、春まで咲いて
くれるみたいですね。毎日どんよりした天気が多くていつも家の中が
暗いので、すごく明るくなったように感じます。
by monta (2013-12-23 10:14) 

オアシス

お久しぶりでございます!!
色々と有ったようですね。
決して無理をせずに自分なりのペースで進めて下さい。
まずは、寒くなりましたので風邪など引かないように行きましょう。(^O^)
by オアシス (2013-12-23 22:39) 

monta

オアシスさん、ご無沙汰していました。
右手以外は心身ともに元気だったのですが、利き手がどんなに
大事で気づかないうちに使っていたかよくわかりました。
上手に力を抜きながら、つきあっていこうと思っています。
年末に向けて寒くなりそうなので、オアシスさんもご自愛くださいね。

by monta (2013-12-24 23:39) 

くまら

お帰りなさい、手大丈夫ですか?
あまり無理なさらぬよう。。。
by くまら (2013-12-24 23:59) 

さーふ

ちょくちょくブログチェックしてたのですが
なかなkUPされないのでどうしたのかな~と
思ってました。
大丈夫ー?あまり無理しないようにね。
by さーふ (2013-12-25 00:10) 

monta

くまらさん、ご無沙汰していました。
もう大丈夫だと思うのですが、力まないように気をつけています。
左手が随分と上手に使えるようになりました。
またくまらさんのブログにも伺わせていただきます。

by monta (2013-12-25 19:34) 

monta

さーふさん、ご無沙汰していました。
何度もチェックしていただいて、すみませんでした。
良くなったり悪くなったを繰り返していて、こんなに長く
休むことになるとは・・・
もう大丈夫だと思うのですが、油断しないように気をつけます。
もうすぐ出発ですか~今度はどこへ行くのかしら。
by monta (2013-12-25 19:40) 

song4u

メリー苦しみます?!^^;

大変大変ご無沙汰でございます!
プッツリと更新が途絶えたので、きっと良い職を見つけられて
そちらに全力投球されているのだろう・・・と思っておりました。
方向的には推測は間違ってなかったと思いますが、
まさか腱鞘炎で難儀されているとは・・・!!

10年以上前かなあ、ぼくも一時、寝違えから?右腕全体が痺れて
動かなくなったことがありました。
ぼくの場合も利き腕だったから非常に辛かったです。
Yシャツに腕を通すだけでも、ひと苦労だったですから。
書き物もタイピングも、箸もスプーンも・・・というところは勿論のこと、
反射的に手が出る、物をつかむ&取る&持つ・・・などは瞬間的に
右手が出そうになるけど、その都度、痛くて引っ込めたり。
電車に乗ればつり革は持てないからポールに左手でつかまる、
・・・等々、半年以上、苦難の日々が続きました。
今や痛む部位など、どこにもありませんけど。(元気すぎるのも問題?^^;)

ところで。
montaさんの後追いで、ランニングを始めましたヨ!^^ゞ
近々、10kmまたはハーフマラソンに出たいと思っております。
走るって、こんなに気持ちが良いものだとは思いませんでした。
惜しむらくは、もうちょっと早く気づいてればなァ・・・とは思うものの、
いや、今からでも遅くない、気づかないままで終わるのと比べれば
雲泥の差だ・・・などと思ったり。

で、年末年始は呑んで食べますよー!
60kgまでなら平気の平ちゃんだっ!!^^
by song4u (2013-12-25 22:09) 

アルマ

お久しぶりです(^O^)/
お元気そうでなによりです。

ちょっとのつもりが・・・って私も結構あります(^^ゞ
右手ですか・・・右利きだと結構辛いですよね、
あまり無理をなさらぬよう・・・
by アルマ (2013-12-26 01:33) 

あゆさこ

あらら…!
腱鞘炎だったんですね。(-。-;
でも、良くなられて良かったです!
これからも、よろしくお願いしますねぇ!*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
by あゆさこ (2013-12-26 13:35) 

monta

song4uさん、ご無沙汰していました。
まさにsong4uさんが10年前に経験されていたことを
つい最近までしていました(><)
特に困ったのが、包丁だったのですが、力を入れられないので
夏から秋は手抜き料理ばかりでした。他のことはなんとか我慢できた
のですが、食べ物に関しては毎日のことでしたし、食べたいものが
作られないというストレスがかなりありました。
あとはタイピング!右手は人差し指でしか打てなくて、マウスは慣れない
左手で使いととにかく時間がかかり、皆さんのブログへの訪問も遠のいて
しまいました。
もうこんな思いはしたくないので、今後は気をつけたいと思います。

ランニングを始めたのですね。それも楽しそう♪
マラソン大会に参加すると、もっと楽しくて止められなくなりますよ~
沿道の応援や、走り終えた後の達成感はたまりません。
これに景色が良いと最高ですね。
でも私は昨年から走ってなくて・・・一番は膝の調子があまり良くなくて
将来のことを考えるとあまり負担をかけないほうが良いのかなと
思っています。っと言いながらも、たまの登山は止められないのですが。
いろいろとガタが来る年齢なのでしょうか(><)
初走りも楽しんでくださいね~
by monta (2013-12-27 23:05) 

monta

アルマさん、あゆさこさん、こんばんは。
ご無沙汰していました。
「軽い」腱鞘炎だったのに、ちょっと時間がかかってしまいました。
ずいぶんと左手が使えるようになったのですが、世の中のだいたいのことは
右利きように造られていて、不便でしかたがありませんでした。
でもなんとか復活!今後もよろしくお願いします。
by monta (2013-12-27 23:09) 

NENE

おひさしぶりです~(*^^*)

私も一時期ひどい腱鞘炎で、病院へ通ってました。
パソコンをゆっくり打つだけでもだいぶ違いますよ。
あとは鍼灸ですかね。
ともあれ、お大事になさってくださいね。
by NENE (2013-12-28 21:21) 

monta

NENEさん、お久しぶりです。
NENEさんも腱鞘炎をされたのですね。
「軽い」って言われたのですが、ひどいときは本当に使えなく
なってしまい辛い日々でした。その後は少し良くなると、調子に乗って
右手を普通に使っていたら、また悪くなってという繰り返しで、
右手を使うのが怖くなってしまいました。もう大丈夫かなぁと思うのですが
無理しないように気をつけます。
by monta (2013-12-28 23:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

春爛漫メリークリスマス! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。