SSブログ

兼六園の桜 [金沢]

こちらも桜が満開になり、すっかり浮かれております。
 
昨日は兼六園の桜を見にでかけてきました。
 
いつ来ても素晴らしい庭園ですが、この季節はとくに!
 
そしてこの稼ぎ時に、なんと1週間ほど無料開放になるんです。
 
 大勢の方に桜を楽しんでもらおうという心遣いが嬉しいです。
 
P4087721.jpg
 
P4087731.jpg
 
P4087736.jpg
 
 まだ梅の花も咲いていて、桜と一緒に楽しめるのは寒いところならではです。
 
P4087743.jpg
 
夜になるとライトアップもされます。ボリボリが灯ると幻想的です。
 
P4087762.jpg
 
兼六園に隣接する金沢城公園の桜も、もこもこでした。
 
ブルーシートが用意されていて・・・夜にはあちらこちらで宴会がひらかれるのでしょうね。
 
IMG_1664.jpg
 
左側が兼六園、右側が金沢城公園
 
IMG_1663.jpg
 
P4087780.jpg
 
P4087776.jpg
 
週末はお花見日和、どこでお花見しようか考えています。

nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 8

アルマ

桜が素晴らしいですね!
この季節に無料開放ですか!何と言う心意気・・・すごいです(^^♪
by アルマ (2014-04-10 10:13) 

オアシス

兼六園の桜も綺麗ですね!!
いつかは行ってみたい所でもあります。
満開の桜を十分に楽しんで下さいね~。
by オアシス (2014-04-10 21:21) 

くまら

土日になると、昼夜混むんですよね
桜も綺麗だけど、砂埃が凄いですよね><;
by くまら (2014-04-11 15:01) 

bora

montaちゃんおひさしぶり♪
兼六園にちょくちょくいけるなんてとても優雅だね~、いいなあ。
こちらは桜も終わってしまい、新緑の季節へと移りかわっているところです。
陽気が少しずつ安定してきて、いい季節になってきたよー(^^♪

この春、うちの息子も中学生になりました。
毎日制服着て出かけるのがなんか笑える( *´艸`)

ちなみにmontaちゃんLINEやってる?

by bora (2014-04-12 11:22) 

song4u

こんにちは。
桜が本当にモコモコですね♪
福岡では、もうすっかり葉桜になってしまって寂しいです。

5枚目のボンボリがズラッと並んだ写真、montaさんの構図ですよね。
他でもこのような構図を目にすることがありますが、
「あ、monta流だ!」
・・・なんて思ってしまいます。(笑)
by song4u (2014-04-13 10:09) 

monta

皆さま、レスが遅くて申し訳ありません。

アルマさん
この時期、無料開放ってすごいですよね。
でもすごい混雑で、土日はとても行く気になりません。

オアシスさん
兼六園は手入れも行き届いているので、とても綺麗です。
桜の季節にぜひお越しください。

くまらさん
金曜の夜に片町に出かけたのですが、すごい人・人・人でした。
兼六園のライトアップを見て、一杯飲んで帰る人かなぁ。

boraさん、お久しぶりです。
まだガラケーです(^^;)
Tちゃん、もう中学生なんですね。そのうちヒゲが生えてきますよ(笑)
TVで愛子さまを見ると、Tちゃんを思い出します。
こちらは桜が散り始めてます。
兼六園には車で15~20分くらいで行けるのですが、駐車料金が
かかるので、いつも見たいものだけ見てさくっと帰ってきます。
近くに名園があるのは嬉しいです。

song4uさん
こちらも散り始めて、ちょっと寂しい気分です。
ボンボリずらりは、いろいろなところで見てまねっこです(^^;
でもこの構図は好きで、どうやったら印象的に撮れるか考えるのですが
なかなかうまくいきません。


by monta (2014-04-14 21:17) 

NENE

金沢もすっかり春ですねー。
こちら、本日は一転、冬に戻ったように涼しいです。
桜はすっかり葉桜です。

ぼんぼりが灯るときれいでしょうねー。
見てみたいです。
お城の頭がちょこっと出ている写真が好きです。

桜が咲くと本当に心からほっとします。
by NENE (2014-04-18 13:09) 

monta

NENEさん、こんばんは。
ずっとぽかぽか陽気だったのに、今日は寒いです。
こちらも早くも葉桜ですよ~。花の命は短いですね(><)
兼六園は桜の時期にライトアップをするので、夜も綺麗なんですよ。
ただ夜は寒くて・・・早々に切り上げて、暖かいところで一杯やるほうが
いいです。
これから新緑の季節ですね~
by monta (2014-04-18 20:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

出会いと別れの季節木場潟散策 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。