SSブログ

出会いと別れの季節 [日記]

一昨日、近所の桜の木を見に行ったら、ありました!一輪だけ咲いていました。
 
今週も暖かそうだし、思ったより早く見ごろを迎えるかも知れません。
 
P3297695.jpg
 
今日、一年間一緒に働いてきた先輩が退職されました。
 
なかなか慣れずにいる時に、無理しないようにといつも気にかけてくれたり、
 
くじけそうになると励ましてくれる方でした。
 
親子ほどの歳の差がありましたが、いつも楽しいお喋りをしてよく笑いました。
 
とても寂しいですが、その先輩に出会えて、1年間一緒に仕事ができたことに感謝!
 
また明日から新しい方が見えますが、今度は先輩の教えを
 
伝えていけるように頑張ろうと思います。
 
P3297700.jpg
 
気が付けばすっかり春ですね~
 
P3297702.jpg
 
年末に植え込んだ我家のビオラがもりもり育ち、すっかり葉ボタンが埋もれてしまいました。
 
P3297704.jpg
 
毎年、旦那の誕生日祝いにケーキを作りますが、今年もまた作りました。
 
年に一度しか作らないので、毎年出来がまちまち・・・
 
今年はというと、見た目はデコレーションを止めたおかげで(毎年挑戦するが
 
いつも上手くいかず)、シンプルにまとまりましたが、
 
肝心のスポンジがパサパサでちょっと残念な仕上がりでした。
 
買ってきたほうが美味しいんですけど、毎年作ってきてなんとなくやめられない・・・
 
IMG_1593.jpg
 
見た目は美味しそうでしょ~
 
IMG_1598.jpg

nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 9

アルマ

出会いがあれば別れがありますからね・・・
寂しいですが、今度は教える側になって伝えて行かないといけませんね(#^.^#)
by アルマ (2014-03-31 23:03) 

えりす新一

良い方との出会いは財産になりますね。
montaさんのお人柄が良い方を吸い寄せているのかもしれませんね。

ケーキ、とてもお上品で美味しそうです。
近くに住んでいたらお皿とフォークを持って行きます!
by えりす新一 (2014-04-01 00:10) 

くまら

春は出会いと別れの季節ですもんね~って昔言ってたけど
社会人になってあまり関係なくなっちゃった感があります。
旦那様の為にケーキを焼く?それも毎年??すごい!!
by くまら (2014-04-01 13:41) 

song4u

ケーキ、旨そう♪♪
ぼくもお皿とフォーク持って、行く行~く!^^;


さて、ぼくも仕事を教えてもらった偉大な三人衆が全員引退されました。
まず、外注さんだったんですが、本当にお世話になった大学の先輩が6年ほど前に。
次に、元上司が5年前に契約社員になられて、この3月末で完全リタイヤ。
最後に三人目が今年から契約社員になられて第一線を退かれました。

ついに、ひとりぽっちになってしまいました。
寂しいよー。。
by song4u (2014-04-01 21:03) 

オアシス

誕生日のケーキ、美味しそうですね!!
桜の季節といえば・・・花見だんご(^O^)
花より団子と言いますが、花も団子もと時には贅沢に行きたいものです。
・・・新たな職場環境、焦らず慌てずに行きましょう!!
by オアシス (2014-04-01 22:15) 

monta

皆さま、まとめてお返事させていただきます。
お返事が遅れて申し訳ありません。
この1週間、くたくたでした~
新しい方へ仕事を伝えたり、段取りを考えたりと、普段使わない頭を
フル回転させて毎日ぐったりです。
今までどれだけ先輩におんぶにだっこだったか・・・反省してます。
ペアでする仕事が多いのですが、新しい方が明るい方で一安心しています。

ケーキは年々簡素化傾向にあり、大きさは18cm→15cmに、デコレーションも
なし、来年は更に小さく12cmを考えています。来年も作るのか?
by monta (2014-04-04 19:49) 

NENE

御主人、お誕生日だったんですね。
おめでとうございます。
ケーキ、スポンジから焼いてらっしゃるんですか。すごい!!

東京は早くも桜は終わりみたいです。
今年は花見のタイミングが悪かったな~(^^;)
来年に期待します。

異動の季節でもありますね。
すてきな先輩だったようで。仕事先で忘れられない人に出会えるって、これまた素敵ですよ♪
by NENE (2014-04-08 14:02) 

monta

NENEさん、こんばんは。
毎年焼いていて、なんとなく続けています。止めても本人は
気づかないような気もしますが、なんとなく(笑)

こちらは満開になりました。なんとか週末までもってくれそうですが
あと週末の天気次第です。今朝は兼六園を散歩してきたのですが、
とても綺麗でした~
by monta (2014-04-08 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

春が来ました~兼六園の桜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。