SSブログ

春が来ました~ [日記]

各地から続々と桜の便りが届くようになりましたが
 
こちらはようやく梅の花が咲き、見ごろ迎えています。
 
先週末は梅を見に兼六園に出かけてきました。
 
3連休とあって観光客が多かったです。3月中旬ころから雪吊りの取り外しが
 
始まっていたのですが、まだ一部が残っていました。
 
雪吊りの取り外しがニュースになると、もう雪が降らないのかなぁと
 
ほっとします。 タイヤも交換しました~。
 
IMG_1575.jpg
 
先週末はまだ3~5分咲きといった感じ。今年も梅と桜、一緒に楽しめそうです。
 
P3227663.jpg
 
今週は暖かい日が続いたので、かなり咲いたと思います。
 
P3227673.jpg
 
 P3227679.jpg
 
先週、桜の木を見上げたら、ちょっとだけ蕾が膨らんでいました。
 
来週には咲くかなぁ。
 
IMG_1565.jpg

nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 10

アルマ

おお!もうすっかり雪もないですね(^^♪
by アルマ (2014-03-27 23:30) 

NENE

ようやく長い冬が終わりましたね。こちらは来週末あたりが満開、お花見日和のようです。
兼六園が側にあるなんて、羨ましいです。四季折々の景色が楽しめますね♪
by NENE (2014-03-28 20:13) 

monta

アルマさん、こんばんは。
3週間ほど前には15cmくらい積もりました。
もう大丈夫でしょう。
by monta (2014-03-28 20:37) 

monta

NENEさん、こんばんは。
ほんと長かった~こちらは11月に入ると雨ばっかりで・・・
曇り空が晴れって言われてるくらいなんです。
兼六園は桜も素晴らしいです。ただすごい人です(><)
今年もお弁当を持ってお花見に行かれるのかな。
by monta (2014-03-28 20:41) 

song4u

ここのところ、連日のように20℃超え。
だからでしょうか、福岡では桜が満開ですよ♪
だけど明日の雨で、かなりの桜が散ってしまうことでしょう。
ホント、花の命は短い。。。

この年度末は殺人的スケジュールで巡回もままなりません。(涙)
が、先週の日曜日、生まれて初めて10kmマラソンを走りました。^^;
見ず知らずではあるけれど、大勢の同志(ランナー)たちと走るのって
実に良いものですね。
唯一残念だったのは、montaさんの記録に及ばなかったこと。
ここだけの話、実はぼくもベストタイムだったんだけどなァ。(笑)
by song4u (2014-03-28 22:37) 

オアシス

各地で桜が開花しているようですね。
徐々に北上し雪国も桜色に染まる時期も、もうすぐですね(^O^)
by オアシス (2014-03-28 23:55) 

くまら

今季ほぼ梅諦めてるので
桜咲くまで我慢でやんす~
by くまら (2014-03-29 00:33) 

monta

song4uさん、こんにちは。
福岡の桜はTVで見ましたよ~ふわふわでしたね~
満開したての雨なら、大丈夫!きっと来週も楽しめるでしょう。
10kmマラソン、完走したのですね!おめでとうございます。
ずっとトレーニングを重ねられていたのですね。
大勢で同じ目標に向かって走るのって、なんともいえない高揚感が
あります。10kmはついつい頑張って息が上がってしまいますが
ハーフとかだと落ち着いて走られますよ。次のレースが決まっているのかな・・・
by monta (2014-03-29 17:27) 

monta

オアシスさん、こんにちは。
この1週間、ずっと暖かかったので一気に蕾が膨らみました。
今日見に行ったら、一輪だけフライングしていました。
オアシスさんのところももうすぐ満開なんでしょうね。
by monta (2014-03-29 17:29) 

monta

くまらさん、こんにちは。
今日、近所の桜の木を見に行ったら一輪だけ咲いていました。
兼六園の桜も見たいのですが、2年前の人混みを考えると
迷います。のんびり樹木公園には行くと思います。
by monta (2014-03-29 17:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。