SSブログ

木場潟散策 [日記]

4月に入ってからというもの、眠くて眠くて堪りません。
 
季節が良いせいか、春は本当に眠い。
 
こちらの桜もすっかり葉桜になってしまいましたが、まだしばらくは
 
桜ねたでいかせていただきます。
 
先週末、木場潟公園へお花見に行ってきました。
 
木場潟を一周できる遊歩道があり、桜並木や木場潟越しの白山、
 
野鳥などを見ながらぐるっと一回りしてきました。
 
P4127828.jpg
 
木場潟越しの白山は湖畔の桜が彩りを加えて、さらに素晴らしい眺めでした。
 
2年前に初めて見たときから心を奪われた、本当に美しい山です。
 
P4127867.jpg
 
一周6.4kmの遊歩道には、ところどころに桜並木があります。
 
P4127896.jpg
 
野鳥さんたちにも出会えます。
 
P4127853.jpg
 
P4127879.jpg
 
P4127886.jpg
 
木場潟に行く前に、パン屋さんを探して迷い込んだ道からの景色。
 
田おこしが始まり、水がはられていました。
 
P4127815.jpg
 
我家の前の田んぼにも水が張られて、今年もまたカルガモさんがやってきました。
 
もうすぐ田植えの季節です。

nice!(10)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 11

くまら

木場潟の桜、毎年見に行こうと思いつつも
気がつくと、終わっちゃってます><;
by くまら (2014-04-18 23:57) 

アルマ

ホントに綺麗な山ですね(#^.^#)
ウチの方はまずこういう山が無くて、岐阜か富士山当たりまで行かないと・・・( ̄∇ ̄;)
私もここのところめちゃめちゃ眠いです。寝ても寝ても眠気が取れなくて・・・
by アルマ (2014-04-19 14:27) 

オアシス

春景色の中での散歩はのんびり、リラックスできますね。
こちらでも田んぼやため池などに野鳥が訪れています。
暑くも寒くもなく爽やかな天気に居心地の良さを感じてしまいます。
by オアシス (2014-04-19 22:02) 

monta

くまらさん、こんにちは。
桜の名所が多くて、どこに行こうか迷いますね。
先週は樹木公園に行ってきましたが、満開でした~
by monta (2014-04-20 13:54) 

monta

アルマさん、こんにちは。
白山は家から見えないのですが、車で2、3分走ると
見ることができます。一度、登ってみたいです。
本当に眠いですね。
by monta (2014-04-20 13:56) 

monta

オアシスさん、こんにちは。
本当に爽やか季節になりました。季節はめぐるんですね~
久しぶりの散歩で、最初のうちは意気揚揚と歩いていたのですが
1周6.4kmはちょっと長くて、最後はぐったりしてしまいました。
by monta (2014-04-20 14:06) 

song4u

眠いですよね~♪
やっぱり春眠は暁を覚えないんだと思いますね。^^ゞ

さて、あゆさこさんからもお便りをもらったのですが、
東北や北陸ではこれからが桜本番なんですね。
今から桜の季節だなんて、何とも奥ゆかしいなあ。

こちら福岡では、既にツツジが七分咲きですよ。
気がつけば、今週末からはGWに突入ですもんね。
2014年も約1/3が過ぎた勘定ですよ。
もう、どうしよう?!(笑)
by song4u (2014-04-21 22:18) 

bora

もうそちらも葉桜か~。
こちらは新緑が目にまぶしく、いろんなお花が咲いてとてもいい季節だよ
(^_-)-☆

LINEやってないんだね、残念(>_<)
もしやってたら、こちらの近況も見てもらえるんだけど。
もし始めたら教えてね♪

私は、息子がシニアリーグに入ったので、平日も週末もずーっとエンドレスで
お弁当作り。
朝寝坊ができなくて、毎日眠いよー。
といいつつ、お昼寝で補ってますが(^^;
今のところはまだお弁当作りも目新しく、わりと楽しんでるけど、
そのうちネタが尽きて飽きちゃいそう。
montaちゃんのお料理いつもすてきなので、参考にしたいから、また
お弁当ネタもアップしてくださーい♪
by bora (2014-04-21 23:06) 

NENE

素敵な桜並木!!
お弁当を広げたくなるのは私だけでしょうか(^^;)
水鳥たち、気持ちよさそうですね。

美味しいパン屋さんは見つかりましたか?
by NENE (2014-04-22 13:32) 

えりす新一

雪化粧の山に桜のコラボレーション。まさに「日本の景色」ですね。
とても懐かしい気持ちになりました。
素晴らしいのは景色だけでなく montaさんの写真もです!
by えりす新一 (2014-04-30 01:10) 

monta

song4uさん、boraさん、NENEさん、えりす新一さん、こんにちは。
返答が遅くなって申し訳ありません。忙しさにかまけて、ブログを見て
いなかったら、こんなにコメントをいただいていて・・・ありがとうございます。
こちらも新緑が眩しい季節になりましたよ~田植えが最盛期で田んぼが
水鏡になって綺麗です。また近いうちに近況をご報告します。
by monta (2014-05-11 16:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

兼六園の桜能登ドライブ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。