SSブログ

春ですね~ [日記]

皆さまからいただいたniceが1000を越えました[グッド(上向き矢印)]

いつもありがとうございます[ハートたち(複数ハート)]

 これからもマイペースで、続けてゆきたいと思いますので

 よろしくお願いします。

 さて、各地でソメイヨシノが咲き出しましたね~

こちらの予想は4/1に早まったのですが、昨日近所の桜並木を

見に行ったら、蕾がもうピンク色。明後日からまた暖かくなるようなので

今週には咲きそうな気がします。

IMG_0134.jpg
 
 先々週、タイヤ交換を済ませ、玄関を占領していた雪よけの道具を
 
片付けてすっきりさせました。
 
20数年ぶりの雪国での越冬、無事?越せましたよ~
 
春の到来がこんなに嬉しいなんて・・・
 
IMG_0130.jpg
 
こちらは現在、スギ花粉が多く飛んでいるようなんですが
 
耳鼻科で処方された薬が効いているようで、症状がほとんどないんです。
 
とても快適に過ごせています。でもこれからヒノキもあるし、まだまだ油断できないです。
 
IMG_0132.jpg
 
街の中はすっかり春色です。
 
IMG_0149.jpg
 
バレンタインに友達のお嬢ちゃん姉妹から、なんとお菓子をいただいていました。
 
バレンタインに何かいただくなんて、生まれて初めての経験。
 
友チョコっての言うのかしら。
 
とても嬉しくて、ホワイトデーは気合いを入れました。
 
小物入れを編み、その中にハート型に焼いたストロベリーヨーグルトマフィン(ながい・・・)
 
ってのを入れて贈りました。妹ちゃんは「みて~ハート」って言って、食べてくれたみたいです。
 
IMG_0082.jpg
 
こちらは夫からのホワイトデー
 
県立美術館にある辻口さんのお店ル・ミュゼ・ド・アッシュで買ってもらいました。
 
「好きなの選んでいいよ~」、「じゃあ、右から一つづつ・・・」というわけにもいかないので
 
ショーケースにかぶりつき、説明書きを読んで悩んで悩んで選びました。
 
石川県の特産物を使ったスイーツが多くあり、どれも美味しそうなんです。
 
        加賀棒茶のロールケーキ               アールグレーがかおるチョコのケーキ
 
IMG_0052.jpg IMG_0056.jpg
           
         スフレフロマージュ                    パン・オ・レザン
 
IMG_0060.jpg IMG_0062.jpg
 
バール・ジェルソでランチ
 
サラダと前菜、日替わりパスタ(3種類から1つ選択)、フォカッチャ、飲み物で1100円
 
リピートしたいお店です。

2人でされているので、混雑すると待つことになりますが
 
「時間がかかりますがよろしいですか」と、この一言があったおかげで
 
そんなに待った感じがしませんでした。
 
IMG_0112.jpg
 
         小柱とブロッコリーのペペロンチーノ            ソーセージのトマトソース  
 
IMG_0116.jpg IMG_0113.jpg
 
自然インド料理のマザーで友達とランチ
 
2種類のカレーとサラダ、クミンライス、半ナンがついて850円
 
この日のカレーはほうれん草とチキン、豆のカレーでした。
 
ナンは半枚はおかわりできます。
 
さらっとしていて美味しかったです。体に良さそうな感じ。
 
また食べたい・・・
 
IMG_0066.jpg
 
っと思い、翌週夜にリピートしました。
 
チキンバターと普通のナン
 
IMG_0121.jpg
 
チキンティカ と  魚フライのカレー と カシューナッツのナン
 
ナンもいろいろな種類があって、面白いです。
 
また食べたくなる優しいカレーです。
 
IMG_0127.jpg IMG_0124.jpg
 
まとまりのない記事ですみません。
小まめに更新しないといけないと思うのですが・・・
やはりマイペースで更新してまいります。 

nice!(7)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 12

アルマ

1000nice!おめでとうございます(^O^)/

桜、ウチの方はだいぶ咲いてきました。まだつぼみが多いですが・・・

「時間がかかりますがよろしいですか」、この一言があるとないとでは印象がガラッと変わってしまいますよね(^^ゞ
by アルマ (2013-03-25 23:00) 

monta

アルマさん、こんにちは。
ありがとうございます。
アルマさんのところも桜が咲いてきているのですね。
嬉しいですよね。

この一言がなければ、「ちょっと遅いなぁ」って思ったかも知れないので
こういう心遣いがあるといいですよね。私も気をつけようと思いました。
by monta (2013-03-26 10:35) 

hana2012

1000nice!越えおめでとうございます~☆
オシャレなケーキたちに、素敵なランチ。どちらにもウットリしました。
by hana2012 (2013-03-26 12:23) 

monta

hanaさん、こんにちは。
1000番目のnice、ありがとうございました。
冬の間家篭りしていて、その反動で春になってから
食べ歩いています。
by monta (2013-03-26 18:51) 

song4u

編み物できる人って、素敵ですね~♪
ハート型のマフィンも上手に焼けてますよねっ!^^

ナンが旨そうですねえ。
炭水化物って、本当にどうしてこんなに旨いのでしょう?
実に実に困ったものでございます。
いくら運動しても追いつかないよ。(笑)

PS:
1000nice! おめでとう~!
これからもよろしくね!!
by song4u (2013-03-26 21:10) 

オアシス

nice!1000おめでとうございます!!
しかしこれだけ美味しいものを見てしまうと出てくる言葉は、
「花よりだんご」なんですよね。。。
満開の桜の木の下で舌鼓も一味も二味も違うと思いますね。
桜の季節を十分に楽しみましょう!!
by オアシス (2013-03-26 22:45) 

monta

song4uさん、こんばんは。
編み物ができるって言ってもよいのかしら・・・
まだ小さな物しか作れません。
ハート型は夫からはとても不評ですが
子供達は喜んでくれます。

炊きたての白いご飯に、パスタ、うどん、ナンetc・・・
おいしいですよね。必要な分は摂取しなければならないと
思いますが、摂りすぎちゃうんですよね~
炭水化物を減らすか、運動するか、悩みどころですね。

これからもマイペースでまいります。どうぞよろしくお願いします。

by monta (2013-03-26 22:53) 

monta

オアシスさん、こんにちは。
ありがとうございます。
これからお花見本番、まだまだ食べますよ~
桜の木の下で、お弁当を広げたりしたいですね。
今年は花粉症が楽なので、いつもより楽しめそうです。
by monta (2013-03-27 15:52) 

NENE

ホワイトデイのお返し、とってもかわいいですねー。
私たちはここ数年、プレゼントを止めました。
12月から3月にかけて、お互いの誕生日やら出会いの日、ハワイ挙式の日、とにかく記念日がありすぎて、キリがないので(^^;)

パスタはご夫婦で?
我が家は亭主ペペロン、私がトマトソースが定番です。
by NENE (2013-03-28 22:10) 

monta

NENEさん、こんにちは。
友達の子供達から初めてバレンタインをもらい、すごくうれしくて
がんばりました。
我が家も結婚してからというもの食べ物以外のプレゼントはなしですよ~。
その代わりしっかり美味しいものを食べさてもらいます(笑)
パスタは旦那とです。私もトマト派です。
by monta (2013-03-29 15:01) 

あゆさこ

4月1日に、桜が咲きそうですかぁ?
こちらは、中旬のようです。
美味しそうな物がオンパレード!
手作りホワイトデーのお返し、凄い!
小物入れもマフィンも、上手ですねぇ!
きっと、喜んだでしょう。(^_-)-☆
ご主人からのお返しも、美味しそうだし、食事も美味しそうだし・・・み~んな、食べてみたいなぁ!
by あゆさこ (2013-03-30 01:12) 

monta

あゆさこさん、こんにちは。
もうぽつぽつ咲き始めました。でもまた寒さが戻ってきていて
足踏み状態です。来週末には満開になると思い、花見を計画
してます。さて、何を持っていって食べましょうか。
楽しみと言ったら食べることくらいです(笑)
by monta (2013-03-30 14:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

春さがし寄せ植え ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。